■旅行 イベント 写真

旅行・お出かけ大好き♪フォトスポット

フォトスポット情報

皆さんのお役に立てるフォトスポット情報を更新して行く予定ですので 宜しくお願いします

■メルマガフォーム

世界で最も美しい広場とも言われるヴェネツィア・サンマルコ広場へ

2017年03月23日(木)

こんにちは!

ぴーすけぷーすけ です!

引き続き、イタリア・ヴェネチア編です。今回はサンマルコ広場をご案内します♪

前回のブログはコチラから↓
イタリア・ヴェネチアの仮面カーニバル2
http://pisukepusuke.blog.fc2.com/blog-entry-91.html



サンマルコ広場とは、ヴェネツィアの中心的な広場で、回廊のある建物に囲まれ、ドゥカーレ宮殿やサンマルコ寺院などがあります。世界で最も美しい広場とも言われており、観光名所のほか、海からの玄関口でもあります。


サンマルコ寺院
※サンマルコ寺院は撮影不可の為、写真はありません。
DSC_4770.jpg


後方がドゥカーレ宮殿 。柱が特徴的です。
DSC_5063.jpg

DSC_5089.jpg



鐘楼
DSC_4999.jpg

鐘楼から見下ろしたサンマルコ広場の景色がこちらです↓
DSCN0146.jpg


サンマルコ広場の真ん中で開催されているのが仮面カーニバルのコンテストです。
DSC_4966.jpg


サンマルコ寺院
DSCN0150.jpg

ドゥカーレ宮殿
DSCN0151.jpg


サンマルコ広場内に1720年創業の伝統的なカフェ「Caffe Florian カフェ フローリアン」。こちらのカフェは、ヴェネツィアに現存するカフェの中で最も古く、カフェラテの発祥店として有名です。

DSC_5049.jpg

仮面カーニバル最中というのもあり、列ができていました。
入りたかったのですが、諦めました。
店内は宮殿はながらの装飾でとっても素敵。

InkedDSC_5051_LI.jpg

こんな感じで、仮装してる人も羨ましそうに店内を眺めてました(笑)

あっ、このカフェ、仮装入店可ですよ♪
次回また訪れることが出来たら、カフェラテ飲むぞー!


次回は先ほど少し紹介させてもらった、鐘楼のことを掘り下げてご案内しますね!

ご覧頂きありがとうございました。

ブログ書くからには1位を目指したい!

ランキングぽちっとお願いします‼
    ↓

人気ブログランキングへ
    ↑
こちらにぽちっとぽちっとお願いします!




東京・上野恩賜公園の桜。開花予想日も目前!!!

2017年03月22日(水)

こんにちは!

ぴーすけぷーすけ です!

千鳥ヶ淵の桜に続き、今回は東京・上野恩賜公園の桜をちょっぴりご案内します♪

FB_IMG_1489650360395.jpg

ぴーすけぷーすけは、東京のワイワイお花見をする場所というと、上野を想像します。桜の季節になると、ニュースでもよく取り上げられていますよね♪関東の人なら言わずと知れた桜の名所です。

上野では、江戸時代からお花見が楽しまれていたようです。

ぴーすけぷーすけは、過去5回ほど上野の桜を見に行ったことがありますが、毎回のように人、人、そして人という感じですね。

1日で100万人以上の人が訪れることもあるそうです。

FB_IMG_1489650363426.jpg

袴腰(はかまごし)から噴水池あたりまでの桜は圧巻です。また、公園内には800個ものぼんぼりが灯され、夜桜も堪能できますね。
開花状況にあわせて不忍池周辺で骨董市が催されるなどイベントも多いです。
FB_IMG_1489650373546.jpg


上野には上野動物園やアメ横もありますので、1日ではまわり切れないほどの楽しみ方がありますね♪

FB_IMG_1489650368060.jpg

FB_IMG_1489650370529.jpg

大人数でのお花見はレジャーシートでの場所取りを早めに行わないと、とても陣取ることは出来ませんが、2人とかであれば、公園を歩き回って、隙間を見つけて楽しむことも出来るでしょう。

開花はすぐそこ。ニュースによると、2017年の上野の桜はの開花予定は3/23だそうです。楽しみですね♪


その他のお花見スポットのブログ↓↓↓
もうすぐお花見シーズン到来!千鳥ヶ淵。ライトアップも
http://pisukepusuke.blog.fc2.com/blog-entry-89.html

ご覧頂きありがとうございました。

ブログ書くからには1位を目指したい!

ランキングぽちっとお願いします‼
    ↓

人気ブログランキングへ
    ↑
こちらにぽちっとぽちっとお願いします!



林家ペーパー夫妻!?イタリア・ヴェネチアの仮面カーニバル2

2017年03月20日(月)

こんにちは!

ぴーすけぷーすけ です♪

引き続きイタリア・ヴェネチアの仮面カーニバル編です。

前回のブログはコチラから↓
世界3大カーニバルの1つ、ベネチアの仮面カーニバル
http://pisukepusuke.blog.fc2.com/blog-entry-90.html



林家ペーパー夫妻!?(笑)
DSC_5171.jpg

DSC_5154.jpg

DSC_5152.jpg

DSC_5147.jpg

DSC_5143.jpg

DSC_5090.jpg

DSC_5073.jpg

DSC_5069.jpg

DSC_5198.jpg

DSC_5176.jpg

いやぁ、どれも見事な仮装ですよね!ぴーすけぷーすけも興奮してたくさん写真撮ってしまいました♪

ポーズも撮ってくれるし楽しい楽しい!!ポーズ決まってますね!!

ベネチアはこれで終わりではありません!!

次回もベネチアをお届けしますね(#^^#)


ご覧頂きありがとうございました。

ブログ書くからには1位を目指したい!

ランキングぽちっとお願いします‼
    ↓

人気ブログランキングへ
    ↑
こちらにぽちっとぽちっとお願いします!




世界3大カーニバルの1つ、ベネチアの仮面カーニバルへ!!

2017年03月19日(日)

こんにちは!

ぴーすけぷーすけ です♪

引き続きイタリア・ヴェネチア編です。


前回のブログはコチラから↓
霧の中から現れたイタリア・ヴェネチアへ!ため息橋の由来も♪
http://pisukepusuke.blog.fc2.com/blog-entry-88.html



今回のイタリア旅行のメインはなんといっても、世界3大カーニバルの1つ、ベネチアの仮面カーニバルでした。

ベネチアの仮面カーニバルは毎年2月末あたりから2週間ほど行われてるんです。

*世界3大カーニバルは、リオ、ヴェネツィア、トリニダードドバコでおこなわれています。


ヴェネツィア・カーニバルが誕生したのは、アクイレイアの総主教との抗争にヴェネツィアが勝利した1162年であると言われています。人々はこの勝利を祝い、サン・マルコ広場に集って踊り始めたのが、カーニバルのきっかけだとか。

その仮面カーニバルで仮装した人たちの写真を2回に分けて紹介します。

2017年度はこんな仮装の人が溢れてました!

DSC_5062.jpg

DSC_4774.jpg

DSC_4875.jpg

DSC_4974.jpg

DSC_4980.jpg

DSC_4996.jpg

DSC_5029.jpg

DSC_5037.jpg

DSC_5039.jpg

DSC_5044.jpg

DSC_5056.jpg


もはや怖い・・・

クォリティーが高くてびっくりしました(笑)

ヴェネチアは観光地としてもとーーっても素敵な場所です。それに加え、3大カーニバルの1つが行われるなんて、贅沢ですよね♪

一生に一度、このお祭りに行けた事を幸せに思います。

また続きは明日♪

ご覧頂きありがとうございました。

ブログ書くからには1位を目指したい!

ランキングぽちっとお願いします‼
    ↓

人気ブログランキングへ
    ↑
こちらにぽちっとぽちっとお願いします!






もうすぐお花見シーズン到来!千鳥ヶ淵。ライトアップも!

2017年03月17日(金)

こんにちは!

ぴーすけぷーすけです!

桜が咲くのももう間もなくですね♪待ち遠しいです。

春になると、出会い別れ、そしてなにより花見を思い付く私です。
歌でも、春の歌を聴くと当時を思い出して懐かしんだり、笑えたり涙したり。

不思議な季節です。

さて、花見はどちらへ行きますか?

私は今年は横浜で攻めようと思っています。

昨年は東京付近を攻めました。今日は昨年の千鳥ヶ淵をお届けしますね♪
今年のお花見の参考になれば幸いです。
こちらはライトアップも開催しています。

FB_IMG_1489649816012.jpg

FB_IMG_1489649818902.jpg

FB_IMG_1489649828319.jpg

FB_IMG_1489649822464.jpg

FB_IMG_1489649832585.jpg

昼間も素敵です♪
FB_IMG_1489650407212.jpg

FB_IMG_1489650410218.jpg

FB_IMG_1489650416319.jpg

FB_IMG_1489650413090.jpg

いかがでしたか?

ぴーすけぷーすけは、今年の千鳥ヶ淵は4月上旬が見頃かなと予想しています。

この春、是非行ってみてはいかがでしょうか?


千鳥ヶ淵公園の桜
アクセス 地下鉄九段下/半蔵門の各駅下車 徒歩約5分
【そ の 他】※2016年の情報です
(1)宴会及び喫煙禁止
(2)ライトアップをさくらまつり期間中、18:00頃~22:00頃まで実施します。但し、天候などにより中止・時間の短縮があり。
(3)駐車場なし
(4)緑道内に区営ボート場があり、さくらまつり期間中は9:30~20:00まで営業します。(乗船券の販売は19:30まで)観桜期 30分800円
(5)入場料…無料
売店・露店・レストラン…臨時販売所あり
トイレ…1カ所



ご覧頂きありがとうございました。

ブログ書くからには1位を目指したい!

ランキングぽちっとお願いします‼
    ↓

人気ブログランキングへ
    ↑
こちらにぽちっとぽちっとお願いします!




プロフィール

ぴーすけぷーすけ

Author:ぴーすけぷーすけ
役立つフォトスポット情報を更新して行きます!
詳細プロフィール

最新記事

スポンサードリンク

最新コメント

ブロとも申請フォーム

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

月別アーカイブ